人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家☆A.K.I元明☆と8-ait-の日記、思った事を徒然と、、「曲の試聴」も可能!!


by akimoto_utoka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FAKE?、hide、MONSTER ALL FINAL!

FAKE?、hide、MONSTER ALL FINAL!_c0000102_123384.jpg秀美術館閉館という噂を聞き、行こう行こうと思ってたけど

結局最終日に行くことになってしまった

しかもFAKE?のツアーFINALとダブルブッキング!!!


ピーーーんち!


まあ、ほとんど寝ないで横須賀行ってみました!

すると、、、


FAKE?、hide、MONSTER ALL FINAL!_c0000102_1254032.jpg本気で本当のありえなぁーーーーーーーーーーーい人だかり!!

写真じゃ伝わらないけど、、一キロ近い人の列!!

三時間以上待ち、、、、

しかも、台風上陸につき


波打ち際の列には、波風が襲ってくると言う、恐ろしい状況、、


うひょー しかも、信じられないほどの仮装集団の数、、、


すげぇ~!!!

音楽は不滅です!!


ねぇ~


まぁでもなんか楽しく並んで楽しく見れたからいいわ☆


思ったことは、これがさ後10年20年たったら本当に美術館になるよな~


ギターにやっぱ目がいっちゃうけど

傷とかさ、サビとかさ、ほんものやーって妙に関心してしまった


1200万以上のギブソンのギターがあって

そのギターでほとんどレコーディングしてたらしいよ

やっぱちがうのかね??音


エレキって本当に神秘やよね
だってノイズだよ 雑音だよ

それを手間隙、魂いれて心地よくおもうんだもん


人って矛盾してるよね

なんか昔聞いたのが、ギターのノイズは赤ちゃんが母体の中で聞いてる音に近いんだって


だから落ち着けるのかもなぁ~








そしてそしてその後向かった先は


いよいよ本当のFINAL


FAKE?、hide、MONSTER ALL FINAL!_c0000102_1413996.jpgFAKE?のラストを飾る渋谷AX!!


ここさ 会場は新しく立派なわりに照明が悲しくなるほどショボイヨネどうしてなんだろう??



超満員の会場!

嬉しくなるほどの選曲 まじ記憶が飛ぶくらいはしゃいでた、、、


こんなBANDまじいないぜ 親分!


今日でギター王子は抜けて、洋楽バカ紳士一人になってしまう、、

そんなことはおかまいなしのいつもどうりの一瞬のLIVE


もちどんなにアンコールしようが そんなものは ない!潔さ!



 これでオイドンの旅も終わりました、、、



思ったこと


好きだからいうけど


好きだからこそ本音いうけど


FAKE?は結局最後まで 一つになれなかったBANDな気がどうしてもしてしまう


だからこんな形になってしまったのかな??


何がいいたいかというと



FAKE?自体の音楽性と


INORANって言う 大概の人ならわかってしまう V系教祖的イメージを持った存在




どうしてもそこを壊しきれなった気がする、、、


こういうことって本当に難しい、、、



洋楽MIXTUREROCKと邦楽VisualROCK


この二極はどう考えても敵対している



これだけの楽曲、LIVEができているのにFAKE?って言う存在は


どちらからも受け入れずらい中途半端な存在になってしまった気がしてならない



オブリもLUNASEAもまったく知らないで

FAKE?にハマッタ人なんてほぼ、ゼロに等しいのでは??



それでいて、その二つが好きなFANにもわかりずらい難解な洋楽街道??まっしぐらな
強気な姿勢、それでいて小学生が見るようなアニメの主題歌にタイアップ、、



きっと音源だけを聞かせたら飛びつくような

絶対数はいるであろう骨太リスナーも 名前を出したら、、、


なぁーんだってなってしまう 売れすぎた故のパブリックイメージ


どこへ向かい辿り着くわけでもなく


ただ格好よすぎる楽曲を量産していく


数の意味では日に日に減っていく売り上げ枚数、、、



でも、オイドンはハマッテしまった!


 
色々ありながらも最後のLIVEはでも、そんなこと関係ないくらい

みんな同じ音楽を体感していた気がする


そんなこんなで 今後も追っかけてしまうんだろうなー



MONSTERもやっとおわった

ふじこへみんぐ万歳

TVをみないオイドンは後何見よう??24??








http://blog.livedoor.jp/orangenight/

by akimoto_utoka | 2005-09-30 02:12 | 推薦 娯楽